爆益アフィリエイト

このサイトは、アフィリエイトで爆益で稼ぐために日々研究するブログです。

アフィリエイターには、デザイン力が必要なのか??

アフィリエイターのみなさん

お疲れ様です。

本日は、アフィリエイトにはデザイン力が必要なのかについて、書いていこうと思います。結論から書くと、アフィリエイトをする上で、デザイン力は後からでも遅くないと思います。凝ったデザインであれば、人を惹き付けることはできるかと思いますが、グーグルアルゴリズムをひきつけることはできないと思います。つまり、いくらデザイン性に優れていても、グーグルアルゴリズムには、デザインの良し悪しを見抜けるアルゴリズムは存在しないと思われるからです。AI技術が発展して、今後デザインのアルゴリズムが開発されると、話は変わりますが、今のところはそこまでの技術力は無いのではないかと考えます。

そういうわけで、アフィリエイターが学ぶべき最初の一歩は、案件とキーワードだと思います。どのような人がこの案件を見たいのか。そして、そういう人たちを惹き付けるには、どのようなサイト作りがいいのかを考えていけば良いと考えます。

キーワード、案件選びが様になってきたら、次のステップがサイトデザインの勉強です。様々な技術が伴いますので、独学でもよいかと思いますが、アフィリエイトでそれなりに稼げるようになり、お金に余裕が出てきたら、プロに学ぶのが良いと思います。

そこで、おすすめなのが以下のサービスです。

未経験でもWEB業界に挑戦したい!【.pro】

WEB業界への転職も見込めるくらいの技術力が身に付きます。

アフィリエイターなら、一度は自分でバナー広告を作ってみたいと思ったことは、ないでしょうか?自らのセンスを生かして、広告成果を上げられたら、喜びもひとしおでしょう。ぜひ、チャレンジしてみてください。一生モノの力になると思います。illustratorPhotoshopを学べば、企業から、直接案件依頼が舞い込んでくることも夢では無いと思います。