爆益アフィリエイト

このサイトは、アフィリエイトで爆益で稼ぐために日々研究するブログです。

飲食店における運営方法

本日は、飲食店における運営方法について

記事を書かせていただきます。

先日、ゆず庵という、しゃぶしゃぶのお店へ行って気づいたことがあります。

食べ放題のお店なのですが、コースは安いものにしました。

各コースに必ずデザートメニューが設定されていて、アイスを注文しました。

しゃぶしゃぶのお店は、温野菜というお店もあります。

ここのお店でも各コースに必ずデザートメニューが設定されています。

同じようにアイスが注文できるわけです。

さて、このよく似た2つのお店で、違いがはっきり出ました。

株式会社コロワイドが運営する温野菜では、お客さんがデザートを注文すると店員さんが来てくれて、鍋を回収し、伝票を持ってきます。

一方の株式会社物語コーポレーションが運営するゆず庵はどうでしょう。

何と、鍋は特に回収されずに、熱い鍋から匂いが漂ってる状態で、デザートになります。

このような違いでも、お客様満足度は変わってくるでしょうね。

アフィリエイトでは、カテゴリー分けは非常に重要な考え方だと思います。

つまり、読者は今何を読みたいのかカテゴリー分けされていなければ、読者は不満を持つことになってしまいます。

飲食店の出来事をヒントに読者満足度の高い記事を書きたいものですね。