爆益アフィリエイト

このサイトは、アフィリエイトで爆益で稼ぐために日々研究するブログです。

盛岡冷麺のネーミング戦略

暑い夏、盛岡冷麺が食べたくなりますね。

では、普通の冷麺と盛岡冷麺とで、何が違うのでしょう。

実際に、食べに行ったことがありますので、書いてみようと思います。

行ったお店は、『盛楼閣 (セイロウカク)』

盛岡冷麺一杯1000円

『...』

はい、高いと思います。

で、味の方はどうでしょう。これまた、冷麺でした。

つまり、本場の盛岡冷麺と普通の冷麺とで、味はほぼ変わらないということでした。

せっかく盛岡に来たのだから、盛岡冷麺でも食べようと

多くの人が、そう思うのではないでしょうか。

ところが、普通の冷麺と変わらないのです。

一方の丸源ラーメンでは、盛岡冷麺が730円(税抜)で食べられるのです。

正直言って、丸源ラーメンの冷麺の方が安いですし、美味しかったです。

prtimes.jp

 

盛岡冷麺というネーミングですが、盛岡という地名を付けたことで、盛岡のアピールになっています。つまり、冷麺なんか、言ってみれば、盛岡に行かなくても、どこにでもあるわけです。あえて地名を付けることで、盛岡を売ることに成功したわけです。

盛岡に冷麺を食べに行こう。

せっかく盛岡に来たんだから、冷麺でも食べて帰ろう。

という思考が無意識に働くわけです。

まぁ、私もその一人なんですけどね笑

知らず知らずのうちに人は、言葉の影響を受けています。

アフィリエイターを目指される皆さんも、言葉を戦略的に使いこなし、セールスレター、キャッチコピーなどに磨きをかけたいものですよね。